あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドウバース【ローテ】OOT環境 デッキ構築 2

ドラゴンに強い形を探している間に、ドラゴンの方が環境から減った気がします。 で、あればこの形が個人的に完成型に近いと思います。 イビルコフィンだけが諸説あると思いますが 2コス→スカルリング→イビルコフィン→ケルベロス→グレモリー と言う、数字通…

シャドウバース【ローテ】ネクロ OOT環境 デッキ構築 1

前回の構築よりは環境に合った形になってきたと思います。 アーカス抜きミッドレンジ、リアニメイト、マゼルベインネクロと試してみましたが やはり、アーカスに頼るのが一番勝率が良かったです。 前回、アーカスのotkコンボがおまけで、中途半端な構築と自…

シャドウバース【ローテ】新環境 感想

構築については環境も固まっていないので細部は幾らでも変化すると思います。 大まかな方向としては、前環境で諦めたアーカス軸にミッドレンジの動きを組み込む事が可能になりました。 流石に新ケルベロスの盤面を取る能力は異常に高く、思っていた3倍は強…

【MTG】 ラヴニカのギルド 黒単 デッキ案

シャドウバースのスポイラーを見ていると、デッキ作りたい欲が溢れてきたので 数年間やっていないMTGの黒単を作ろうと思います。 全く環境も分からず、黒いカードと、アーティファクト、土地と、ネット巡回で得た知識しか無いので、精度や動きについては…

シャドウバース 新カード 雑感

グランプリは前回の骸の王入りのデッキでネクロミラーに負けてからの4連勝でした。 骸の王が全ての試合で活躍したにも関わらず、1戦目に自分のプレミで負けてしまった事が悔やまれます。 どうしてもネクロの10t目以降はフェリ、グレモリーのotkコンボが…

シャドウバース【アンリミテッド】ネクロ考察 4

前回、同型に強く出れる構築云々と言っておりましたが まず、大前提としてアンリミテッドのキルターンは 闇喰らいの蝙蝠 魔将軍・ヘクター が存在する以上 7ターンで勝負を付けることのできる形でなければ 選択肢に入らないため、幾ら同型対決が構築を重く…

シャドウバース【アンリミテッド】ネクロ考察 3

環境末期といえどもプレイヤーは回答を探しているようで 土ウィッチに破砕の禁呪を打たれ、ヴァンパイアには黙示録を打たれました。 進化権が切れてから、血餓の女帝で盤面を全て取られて、返しにヘクターでしか処理できなかった時はソリューションかと思い…

シャドウバース【アンリミテッド】ネクロ考察 2

ヴァンパイアに対しての感想は、 7t目以降、闇喰らいの蝙蝠が何枚飛んでくるかだと思っています。 1枚なら戦えるし、2枚叩きつけられるとどうしようも無い。 なので、それまでにヴィーラをスムーズに処理し、グレモリー、ヘクターで押し込める盤面を作り…

シャドウバース【アンリミテッド】ネクロ考察 1 

完全にローテのグランプリだけだと油断していました。 新しいパックが追加される、環境も末期の段階で、アンリミのグランプリが行われるとは思いませんでしたが、やる以上は勝てるデッキを目指したいと思います。 基本的な方針として、ネクロミラーとヴァン…

シャドウバース グランプリ BOS ローテーション vol3

ウィッチ→ネメシス→ネメシス→ネメシス→ウィッチと当たり 最終戦はギガキマウィッチだったのですが、ドローソースから、アーカス3枚と1枚挿しのセレスを持ってきてしまい、成す術がありませんでした。 セレスが屍王であれば、もう少し戦えたとは思いますが…

シャドウバース【ローテ】ネクロ デッキ作成 1

あれから更にデッキを回し、現在それなりに勝てている構築がこちらになります。 自分でも細かい枚数調整が不安で、どのカードも明確な2積みの理由は説明できません。3でも1でも悪くはないと思います。 この形に辿りついた経緯としては ネメシスのバジリス…