あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

ROG ネクロ デッキ 構築 2

f:id:mindrot:20190727010902j:plain



遂に と言いうか 今更 と言うか、何度目かのmpが盛れるネクロができました。

 

何故、この環境でゼウスが飛び交っているのだろうと不思議に思っていましたが

結局の所、お膳立てが不要で、相手の守護を無視できるフィニッシャーが

ゼウス しか居ないということに遂に気づきました。

 

進化軸が強いと言うよりかは、辿り着く先のフィニッシャーが

唯一機能しているのが 進化軸で

 

機械軸は自クラスにフィニッシャーさえ配られていれば

機械神の3コス全体除去が理不尽なほど強く

 

両方持っているヴァンパイアと言うクラスが環境を取っているだけの話でした。

ネクロしか触っていないので恐らくですが。

 

で、リアニメイトと、冥府というネクロの軸は実質死んでおり

新しく入った カムラ は ティティ から ヤヴン を呼ぶため入らず

アイシャ は ネクロが苦手な横並び対策のためにネクロマンスを使いたい

ので、これも入りませんでした。

 

個人的にデッキは 除去とドローとフィニッシャーのみで構築したいので

かなり理想的な形になっていると思います。

 

後mpが4000程必要なので

自己満足のためにナーフ前にはグラマスになりたいと思っています。