あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

シャドウバース【アンリミテッド】ネクロ考察 4

f:id:mindrot:20180923015609j:plain

前回、同型に強く出れる構築云々と言っておりましたが

まず、大前提としてアンリミテッドのキルターンは 闇喰らいの蝙蝠 魔将軍・ヘクター が存在する以上

7ターンで勝負を付けることのできる形でなければ 選択肢に入らないため、幾ら同型対決が構築を重くした方が勝率が上がるといっても、他のデッキの速さを考えると、ウルズで盤面を作っている場合ではありませんでした。

骸の王を採用した構築の方が環境に合っていました。

特に工夫する点も無く、スカルビーストを3枚引いて手札が枯れるのが気に入らなかったので、アンドレアルフスを3枚投入し、それでもドローソースに辿り着けない事が有ったので、1枚を天界への階段に変えた程度です。

 

死の祝福はグレモリーで進化したスケルトンに一方的に取られてしまうのが強く感じられず、採用していません。