あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

シャドウバース ネクロマンサー デッキ ROG グラマス

f:id:mindrot:20190816232101j:plain

今更になりますが、このブログに

シャドウバース ネクロマンサー デッキ 関連で辿りついた方は居られません

そもそも、検索でヒットしません。

mtg 黒単 でしか 辿りつけないにも関わらず

最近は黒単を作る事すらせず、更新すらロクにしないのに

何故か1日に数回は閲覧されているという現象に、驚きと感動を覚えております。

そもそも、このブログ名では探されようがありません。

ので、タイトルを引っかかりそうなものを並べてみようと思います。

 

グラマスになりました。

グランプリのラウンド2の終わりに情報を更新する辺りも

完全に日記を他人に読める場所に置いているだけ感が有りますが

取り敢えず情報を置かせて下さい。

 

デッキの大まかな解説としては

基本はアグロですが、6t目のマシな動きとしてエンネア

7t目の火力兼、延命として、エンハンスのできるゴーストライダーを2枚

8t目に素出しの マシンエンジェル

9t目に つかの間

10t目には アイシャ が飛んでくるか、カムラ に 凶暴化 で、都合良く

otk が出来れば良いなと言う

最低限の10t目までのプランを搭載しています。

 

つかの間 の4種目として 機械鋸 を採用した理由としては

3コスで一応のマナカーブが埋められる事と

つかの間から出てきた返しに、相手が置きに来るであろう守護を牽制できるためです。

 

正直、全く強い動きでは無いため、無理に狙う必要も無く

そもそもがアグロとして組んでいるので、後半を想定して居ないため

完全に出ればラッキー程度の感覚で1枚挿しです。

 

詳しく書くと、ゴブリンを1コスが余っているからといって適当に出さない

5t目に ケルベロス か レイヴン か 進化置きなのか

盤面のプロダクトマシーンに進化を切って 顔に行くのか処理に回すのか

凶暴化 を除去に使うのか、火力として使うのかと言った

微妙に重要な事や、偶に出て来るレアなパターンも有りますが、長くなるので割愛します。

 

そんな事よりも、自らの謎のプライドでネクロマンサーでグラマスになるため

睡眠時間を削った結果、軽い熱中症みたいになったので

素直に、ストレスを溜めずに栄養と睡眠を充分に取った方が良いという事を

何よりも学びました。

 

自分にはネクロのランカーになるというモチベーションは無いので、mtgの黒単を考えながら、アディショナルを楽しみに待ちます。