あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

MTG エルドレインの王権 黒単 1

f:id:mindrot:20190927230741p:plain

とりあえず、叩き台だけ考えました。

ランクルの、お互いディスカードと、サクリファイスが環境に刺さらなければ紙束です。

 

赤単は受け止められそうな気がしていますが、PWコントロールに対しては前半のクロックが弱すぎるので押し切れない気がします。

 

直接火力もアリーナの亜種も無いのでとりあえずは生物デッキに相性が良くなるように組んで、後は環境を見ながら形を変えていきます。

 

ちなみに、シャドウバースはどう考えてもアグロ環境に成らざるを得ませんが

ドラゴンやエルフよりも更に早いリーサルはどう考えてもネクロには無理なので

イビルコフィン セレス シヴァ でなんとか盤面勝負をしようとしましたが

ドラゴンのトリケラトプスが強すぎて、目指すべき方向を見失っています。

 

総じて、直接火力とアドバンテージカードと序盤のクロックが無いとしか言っていませんでした。

 

後は、キーワード能力の ネクロマンス と 一徹 が条件を達成して普通の能力な辺りもトップメタには及ばないなと思いました。