あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドウバース【ローテ】ネクロ 感想 3

数日前に、一貫性がどうこう長々と書いておきながら どう考えても、除去を積みすぎな構築を回した結果 ウィッチには除去をハンドに抱えたまま焼き殺され ネクロマンサーには除去を打ってもラストワード付きの生物がほとんどで やはり、ある程度は盤面も抑え…

シャドウバース【ローテ】ネクロ考察 感想 2

環境が未だ固まらず、明確な根拠を持てませんが、何となく勝ててる構成です。 前回の土台とかなり様変わりしておりますが、こうなった理由は アディショナル前のアーカスネクロの考察で、屍王に進化権を使って盤面を固めに行くよりも、ドローを進め、アーカ…

シャドウバース【ローテ】ネクロ 感想

アディショナルが来て、ランクマッチを回した感想として 大方の予想通り、ククルを得たネメシスとポセイドンを得たドラゴンが順当に強化され、その2つのデッキを強化する側と、対策する側に分かれ、まだ環境が固まっていない中 ネクロマンサーの立ち位置が…

シャドウバース【ローテ】 アディショナルカード 感想 2

ネクロマンサーにおいて、評価が別れているのが、グレモリーです。 カード自体の評価としては、強い盤面を、更に強くするカードであり 不利な盤面を返すためのカードではありません。なので、先手で強いカードです。 しかし、構築しだいで、エンハンスとドロ…

シャドウバース【ローテ】 アディショナルカード 感想 1

ネクロマンサーについては、環境を変えるようなカードは追加されていないと思います。 まず、ニュートラルの新カイザですが、この1枚でN軸が復活する事はまず無く、通常の構築においても、3コスに組み込む枠は無いと思います。 進化権を要求されるのがあま…

シャドウバース【ローテ】ネクロ グランプリ

優勝しました。使用デッキは画像の通りです。 グランプリはこれが初優勝なので、出来る時は出来るんだな。 というのが正直な感想です。 特に、シークレットテクや環境に刺さっているカードと言うのは無く、 何回見直しても、弱いカードの束にしか見えないの…

シャドウバース【ローテ】ネクロ考察 6

あまり、トーナメントに興味はなく、rageを見ることもなかったのですが、 何の気なしに別の作業をしながら流し見る程度に観戦していて、伝説の幕開けの可能性を感じることになるとは思いませんでした。 ざっくり脳内で構築しただけのため、完全なる叩き台で…

シャドウバース【ローテ】ネクロ考察 5 リアニメイト

このデッキが勝てない理由がわからないのが謎の考察を始めた原因です。 個人的にネクロマンサーの中で、一番強いと思っていたのがこの軸でした。 理由としては、序盤の葬送手段である 陰鬱な死霊術士、常闇の梟を戦力として弱いと考えていたので、わざわざ採…

シャドウバース【ローテ】ネクロ考察 4 最果ての骸

最果ての骸については、今まであまり触ってこなかったので、改めて、回して思ったことを書きます。 デッキは 必要パーツである、最果ての骸、並び立つ墓、生と死の逆転 幽霊屋敷 各3枚で12 ドローソースで ソルコン、イーター、アンドレアルフス、純心 各…

シャドウバース【ローテ】ネクロ考察 3 アーカス編

改めて考えてみると、デッキレシピはほとんど変わりませんが、 最初の印象でアグロかミッドと思っていると書いていることから、動き方を完全に間違えていたように思います。 前提として、環境のキルターンが人形、ギガキマの9ターンであると思っていたこと…

シャドウバース【ローテ】ネクロ考察 2 アーカス編

よくよく考えると、ネクロが分からないと言った自分の考察が、どこまで核心を付いているのか分からないので、全く見当が外れているかもしれませんが、ご容赦ください。 自分がどういう考えでカードを採用しているかを見るため、一度、説明しながらデッキを組…

シャドウバース【ローテ】ネクロ考察 1

早速ですが、現環境において、使うべきネクロのデッキが分かりません。 恐らくは、カードプール自体に回答が無いという可能性が一番高いのですが、 再度、環境に存在する、他クラスのデッキの動きに対応できるような、 カードの組み合わせを考えていきたいと…

簡単な自己紹介

初めまして。何故ブログを書こうと思ったのかを簡単に。 マジック:ザ・ギャザリングというカードゲームを数年前までプレイしていたのですが、時間が取れなくなり引退。 その後、カードゲームから離れていたのですが、シャドウバースのリリースを期に、再びカ…