ROG ネクロ デッキ 4
ネクロマンサーの情報があまりにも無いので、自分で書きます。
環境は大体、ヴァンパイアとウィッチ。続いてビショップ、ネメシス
位しか当たりません
そうなると、ビショップ以外は9t以内に勝負を決めに来るので
フェリでリーサルを見るデッキでは、ビショップ以外の全てに
構築の段階でスピード負けをしています。
なので、アグロ寄りの構築で8t目以内のリーサルを狙います。
レイヴンが持って来る 凶暴化 がフィニッシャーとなるので
進化権は盤面を取るのではなく、顔に叩き込み
ゴースト カムラ アイシャ に 凶暴化を付ければ7~9点は出るので
何とかして10数点を削ります。
プレイングは以上です。
そんなことは、ヴァンパイア側も分かっていて スレイ や ユリウス
が入ってくるようになったので、結局は、後半戦を戦い
10t目にフェリに頼らざるを得なくなりました。
そこまで辿り着くためと、レイヴン ケルベロス 以外の中盤にそれなりに対処を迫るカードとして エンネア を採用し
ドローソースの代わりに フロートボード・マーセナリー
除去として メカニカルゾンビ
2コスとして マシンエンジェル
元からアグロ用に入っていた ボーンドローン と合わせ
つかの間の幸福 の弾も最低限揃えました。
機械は アイシャ の直接召喚、アグロプランと噛み合い
カムラ に 凶暴化 を付ければ フェリ で21点なので
前に機械にはフィニッシャーが居ない
カムラ と エンネア が噛み合わないと言っていましたが
冥守と機械は思いのほか相性が良かったです。
基本はアグロデッキなので、最速で20点を削るプランを立てながら
回復や除去で無理そうなら、進化権は盤面を取る方向に使うという
立ち回りが難しく
自分でも顔に行くタイミングが遅れたり
相手のデッキを勘違いして、顔を狙ってしまったりします。
自分よりmpの高いネクロと当たった事が無いので
一応、正解には近い形なのかと思います。