あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

ROG ネクロ デッキ 4

f:id:mindrot:20190809215308j:plain

 

ネクロマンサーの情報があまりにも無いので、自分で書きます。

 

環境は大体、ヴァンパイアとウィッチ。続いてビショップ、ネメシス

位しか当たりません

 

そうなると、ビショップ以外は9t以内に勝負を決めに来るので

フェリでリーサルを見るデッキでは、ビショップ以外の全てに

構築の段階でスピード負けをしています。

 

なので、アグロ寄りの構築で8t目以内のリーサルを狙います。

レイヴンが持って来る 凶暴化 がフィニッシャーとなるので

進化権は盤面を取るのではなく、顔に叩き込み

ゴースト カムラ アイシャ に 凶暴化を付ければ7~9点は出るので

何とかして10数点を削ります。

プレイングは以上です。

 

そんなことは、ヴァンパイア側も分かっていて スレイ や ユリウス

が入ってくるようになったので、結局は、後半戦を戦い

10t目にフェリに頼らざるを得なくなりました。

 

そこまで辿り着くためと、レイヴン ケルベロス 以外の中盤にそれなりに対処を迫るカードとして エンネア を採用し

 

ドローソースの代わりに フロートボード・マーセナリー

除去として メカニカルゾンビ

2コスとして マシンエンジェル 

元からアグロ用に入っていた ボーンドローン と合わせ

つかの間の幸福 の弾も最低限揃えました。

 

機械は アイシャ の直接召喚、アグロプランと噛み合い

カムラ に 凶暴化 を付ければ フェリ で21点なので

 

前に機械にはフィニッシャーが居ない

カムラ と エンネア が噛み合わないと言っていましたが

冥守と機械は思いのほか相性が良かったです。

 

基本はアグロデッキなので、最速で20点を削るプランを立てながら

回復や除去で無理そうなら、進化権は盤面を取る方向に使うという

立ち回りが難しく

自分でも顔に行くタイミングが遅れたり

相手のデッキを勘違いして、顔を狙ってしまったりします。

 

自分よりmpの高いネクロと当たった事が無いので

一応、正解には近い形なのかと思います。