あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

簡単な自己紹介

初めまして。何故ブログを書こうと思ったのかを簡単に。

 マジック:ザ・ギャザリングというカードゲームを数年前までプレイしていたのですが、時間が取れなくなり引退。

 その後、カードゲームから離れていたのですが、シャドウバースのリリースを期に、再びカードゲーム熱が再燃。

 そこから、現在まで惰性でプレイし続けてきたのですが、最近、自分が使用しているクラスの欲しい情報が中々手に入らない。

 であれば、モチベーションが低下していた事も有り、一旦、自分の思っている事を並べて整理すると同時に、それが、何かの役に立てばと思い、始めてみました。

 ちなみに、ブログのタイトルでマジックをやってた方はお分かり頂けると思うのですが、好きな色は黒で、好きなデッキは黒単コントロールです。

 シャドウバースでは、ネクロマンサーを使用しています。

なので、ネクロについての思った事を書いていこうと思います。