あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

シャドウバース【ローテ】ネクロ考察 6

あまり、トーナメントに興味はなく、rageを見ることもなかったのですが、

何の気なしに別の作業をしながら流し見る程度に観戦していて、伝説の幕開けの可能性を感じることになるとは思いませんでした。

ざっくり脳内で構築しただけのため、完全なる叩き台ですが、そもそも、ヘクトルと言うカードと、歌劇姫・フェリアというカードは何とかしてニュートラルデッキを組めないかと思う程度には、パワーのあるカードであると思っていました。

しかし、流石に、パーツが足りなすぎ、早々と諦めてしまってたのですが。

 

ゴブリン レジェンダリーファイター 伝説の幕開け 純心の歌い手 この並びを見たときに、アーカスネクロに足りない、守護と火力を 補う事のできるヘクトルを採用できれば、純粋なデッキパワーを上げることができるのでは無いかと思い、まずは必須パーツと思われるカードを並べてみます。

 

ネクロ側からはソルコン、イーター、フェリ、レディグレイ、フラン、アーカス

ニュートラル側はゴブリン、レジェンダリーファイター、伝説の幕開け

純心の歌い手、バイヴカハ、ヘクトル 

これで12種、36枚

残りにレジェンダリーファイターと相性の良い、幽霊屋敷を2枚

アンドレアルフスの代わりに守護付き2ドローの輝く鐘・ベルエンジェル2枚

この40枚を叩き台として、今までより強い形にアーカスネクロを持っていけないかと

思ったので、メモとして。