あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

シャドウバース【ローテ】ネクロ考察 1

早速ですが、現環境において、使うべきネクロのデッキが分かりません。

 

恐らくは、カードプール自体に回答が無いという可能性が一番高いのですが、

再度、環境に存在する、他クラスのデッキの動きに対応できるような、

カードの組み合わせを考えていきたいと思います。

 

まず、第一に現環境のネクロの基盤となるカード。

新弾で入った 心眼の双葬女・レディ・グレイ と 怪物の少女・フラン 

この2種、6枚だけはアグロ、ミッドレンジ、コンボ、コントロールのどのプランであろうが採用されるカードであり、正直、これ以外のカードは全てフリー枠と考えています。

 

ここから、各レジェンドの目指すレンジへとデッキの方向性を整えて行くのですが、

大別して、アーカスならアグロかミッドレンジ

     最果ての骸なら中速コンボ

     モルディカイならコントロール 寄りの構築になると思っています。

 

一纏めに考察することは難しいので、次から個々に考えを整理していきたいと思います。