あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

ROG ネクロ デッキ構築 1

f:id:mindrot:20190719231109j:plain

 

この環境でネクロのデッキが完成するハズがありませんでした。

 

エイラビショップの数が少ないタイミングでotkが都合良く決まっていただけで

守護を立てられただけで止まるotkにそれほどの確実性はありませんでした。

 

前回 エンジェルシュート が強いと宣っておりましたが

エイラにアミュレットと本体の2択を迫られている時点で対策では無かったので

 

伝説の幕開け で 軽いフォロワーに必殺を付け 

エイラ リモニウム レ・フィーエ を牽制する動きが思った以上に強く

こちらの方が対策になっていました。

 

この数日延々とMP5000台を上下しているのですが

ウィッチ ビショップ ヴァンパイア ネメシス の4クラスでバランスが取れている

上、デッキも様々な型が有り

カードの切り方を間違えると、負けに繋がってしまうので

後50回勝ち越せるかの自信が無く、グラマスに対するモチベーションが怪しくなって来ています。

 

改めてデッキを見ても、明らかにカードパワーが低い気がします。

生き残ったら勝ちと書いてあるカードが無く、どこからでも負けられる上

 

フィニッシャーが単体で仕事をしていないので、どちらかと言えばコントロール寄りのコンボデッキで

カードゲームをしてしまっている感が有ります。

正直、弱い部類のデッキです。