あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

STR環境 デッキ構築 4

f:id:mindrot:20190419195728j:plain

何とか、グラマスになれました。

 

ヴァンパイアに勝つには、アーカスの速度では遅く

ロイヤルに勝つには、アーカスとニコラが欲しい。

 

セレスが対策されすぎているので、上から取りに来るカードを横並べで誘い出して

冥河の案内人 や ビッグソウルハンター でテンポを取る。

 

その行為の何が強いのかと言われると、5、6t目で進化権を一回温存する事が出来れば

アーカス 着地用の進化権が残るので

マシンエンジェル のアクセラレートや レディグレイ進化 ケルベロス エンネア 

でひたすら盤面に生物を残し続ける事によって、どこかでセレス用の大型生物が出て来るハズなので、そこを見た構築です。多分。

 

自分でも、何故、このデッキのこの形で勝てるのかがイマイチ分かっていません。

明らかにカードパワーが足りていない気がするのですが

恐らく、ヴァーナレク に何を出しても取られるので、質よりも量で勝負しようとしていた気もします。

1挿しの レイヴン は4点火力として入っていますが、特に刺さった感じは無いので

フリー枠はここです。

 

正直、ネクロというクラス自体が怪しい気もしますが、他のクラスを全く触っていないので、何とも言えませんが

 

ヴァンパイアの 悪夢の始まり ロイヤルの サーチに対してドロー時の隙が有る事と

直接召喚を持っていない分だけ、微妙に差が有るのかなとは思いました。