あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

デッキ 色々

f:id:mindrot:20190426213327j:plain

f:id:mindrot:20190426213342j:plain

 

ローテのネクロは大分固まってきた気がします。

フェリを1枚 ビッグソウルハンター に変えるか位だと思います。

 

アンリミは特に調整をした訳ではありませんが

一応、貼っておきます。

 

いつの間にか、MTGの新環境がもうすぐなので、黒単の叩き台を考えます。

 

どぶ骨       4

戦墓のグール    4

灯の収穫      2

忘れられた神々の僧侶4

戦慄衆の侵略    4

ラゾテプの肉裂き  4

鮮血の刃先     4

真夜中の死神    4

死の男爵      4

疫病造り師     2

オブニクシリスの残虐2

M19リリアナ   4

沼        18

 

黒いカードしか見ずに作ったので何とも言えませんが

戦墓のグール→肉裂き→男爵→4マナリリアナは流石に強そうな気がします。

それ以外の部分で強い動きがもう1つあれば戦えそうです。

アンコモンの ヴラスカ アングラス も試してみたいです。

 

ミッドレンジ以降になると、ドレイン呪文が無いので厳しいと思います。

有れば 戦慄衆の侵略→絢爛で騒乱の落とし子→煤の儀式で

自分の場にクロックを残しながら殴り続けたり

デーモンを連打するデッキも作れそうでしたが

黄昏の予言者では厳しいと思います。

 

戦慄衆の侵略を置いて、ひたすら動員と除去を繰り返し続ける形なら

無理矢理、遅い形もできなくは無さそうです。

 

アグロには ソリンの渇きが8枚

コントロールには ダブリエル

PWには 古呪 が有り、墓地対策として アショク まで使え

今までに比べれば色々な対策が可能なので

紙でやるまで有ります。

この形だとかなり安そうなので。