あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

MTG 黒単 デッキ構築 2

f:id:mindrot:20190503235207j:plain

リリアナは3積みです。

 

他のカードを見ずに、アグロを組んだ結果

ボーラスの占い師に全除去を探され、見事に負けました。

 

なので ヴラスカの侮辱 と 最古再誕 を積んだ PW除去コンの形になりました。

 

2マナ域の置物が10枚有り、どれも長期戦に強く ヴラスカの侮辱 の2点ゲイン

が 永遠衆の侵略 のライフルーズを補っているのでアグロに入れるよりは長生きできます。

人質取りにも取られず 出て来るゾンビが 最古再誕 からpwを守ってくれるのでかなりいい感じはします。

ただ、アーティファクトは普通に取られるので、気を付ける必要が有ります。

どちらを取られてもほぼ負けます。

 

アゾールの門口がひっくり返った時を考えて ジョス・ヴェス や 永遠の終焉 を

入れても良いかもしれませんが、ノイズになる可能性が高いと思うので採用していません。

 

総動員地区 は pwの牽制になると思い入れていますが、4枚必要かは分かりません。

2マナアーティファクトが有るので、無色ランド2枚とキープしたら、強迫で抜かれて

事故りました。

只、無色ランドを積める事が単色デッキの唯一の強みなので、他の無色ランドも積みたいです。

 

ダブリエル メイン2 と 除去の枚数が怪しいので、この辺りを調整して行きたいと思います。

 

後は、1000枚枠では無いですが、ここまでPWが増えれば 不滅の太陽 が微妙に値上がりしそうな気がします。