あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

シャドウバース STR環境 雑感 1

f:id:mindrot:20190331213502j:plain

セレス アーカス ニコラ が入っていればどう作っても形になると思いますが

どの形が正解に近いのかとなると正直全く分かりません。

そんな中でそれなりに戦える形になったので感想を書いてみます。

 

まず、フェリが不採用な点ですが、ネクロ以外で10t目に確実にリーサルをとってくる

デッキが居ないと思っているので、ロングゲームになれば基本的にはニコラを投げ続け

ているだけでいつかは勝てるだろうという考えです。

機械を並べるアグロとそれを対策した後ろ寄りのデッキを更に遅い速度で

コントロールしようと言うデッキになっていると思います。

 

とは言うものの適度に墓場は貯めながら、相手のライフも削りたいので

ケルベロスは3積みです。

 

5コス6/62点ドレイン 墓場+3 のカードを抜くという選択肢が考え辛く

セレスが有った場合そちらを優先する場面も多々有りますが

個人的には3枚で問題無い気がしています。

とは言え、削るなら現状この枠しかないとも思っています。

 

ビッグソウルハンターはドラゴン

フィーナはアグロを見て、2枚づつ

 

新しい軍神2種は最初は全く評価していませんでしたが、グレモリーとの相性も良く

アーカスのための進化権の温存にもなりますが、何より普通にカードとして強かったです。

 

何となくですが、除去とドローで進化権をアーカスに残しながら、セレス ケルベロスのパワーで消耗戦をしていくというデッキになってる気がします。

 

このデッキが苦手な気がするのは 闇喰らいの蝙蝠 と ヴァーナレク が入った

バーン寄りのヴァンパイアで、特に ヴィーラ を返す手段が無く

セレス も取れる オルトロス を2枚程採用したいのですが、枠が見つけられないのが今の所です。