あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

シャドウバース 【アンリミテッド】 OOT環境 デッキ 構築 1

f:id:mindrot:20181018014429j:plain

ローテのグランプリは1ー2と言う全く環境が分かっていない結果に終わりました。

恥ずかしい構築だったのでデッキは乗せられませんでした

何を思ったか除去枠をケリドウェンに変え、進化後の 原初の竜使い をケアする

と言う暴挙に出て、ネクロとドラゴンに負けました。

 

今更ながら、考察すると、ヴァンパイアが減ったため無理にキルターンを早めずとも

盤面では弱いものの、アンドレアルフス、純心の歌い手と除去を積みながら

確実に10t目にotkを決めに行く形を取るべきだったかなと思います。

 

グランプリの優勝デッキを見て、アグロネクロがローテで組めるとは思っていませんでした。

バイヴカハをグレモリーと合わせて6枚体勢で使うという発想は無かったです。

 

アンリミテッドのグランプリのデッキ作成のために、ランクマを10回程回したのですが

コントロールからアグロまであらゆるデッキと当たったため

仮想敵が定まらず、結局10t目を迎える事を想定してotkコンボを搭載した

構築となりました。

 

骸の王はヴァンパイアのヴァーナレクにあまりに無力過ぎたため

スカルリングと共にデッキから外れました。

 

スカルリング 骨の貴公子を採用していないので、恐らくミラーでは分が悪いと

思いますが、グランプリの決勝までに調整していきます。