あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

MTG ラヴニカの献身 黒単 2

f:id:mindrot:20190128222920j:plain

f:id:mindrot:20190128223009j:plain

 

前回 騒乱の落とし子 を微妙だと評価していましたが

ミッドレンジの中盤としてではなく、アグロのフィニッシャーとして考えると

忘れられた神々の僧侶 真夜中の死神 遺跡の略奪者 に除去を使わせて

騒乱の落とし子 が生き残れば流石に強かったです。

 

とは言え相手がコントロールだと全体除去に巻き込まれるので

組み直しの骸骨 の方が数倍強い感じもします。

 

人質取り に僧侶を取られてトークンを出すカードと合わせて大変な事になったので

その部分をどうするかと言うのが一番の課題です。

 

何かしらのサクリ台を入れなければならないとは思うので

デーモンは恐らく抜ける気がします。

 

後は完全に個人的な戒めですが

後ろ寄りのラクドスミッドレンジだと思い込んで 強迫 でハンド確認して

席次/石像 と ゴブリンの鎖回し が揃っていたので

生物を出しても意味がないと判断して アルゲールの断血 を置いたら

返しに エンチャントを割られました。

 

完全にコンボしか見えておらず、緑マナが出て来る可能性を失念していました。

大体のデッキは3色4色だと思っておいた方が良さそうです。

 断血を置くときはできる限り2マナ余らせて出すようにします。