あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

STR環境 雑感 2

グレモリー 3

ソルコン  2     5

 

フニカル  1

ダヌア   2

グール   2

死の夢の少女3

悪意の憑依 3

ニコラ   3    14

 

BSH    2

フラン   3     5

 

イビルコフィン     1

 

ケルベロス 2

セレス   3

カニカルゾンビ 2  7

 

エンネア        2

 

アーカス        3

 

マシンエンジェル2

機械神   1     3

 

デッキリストが汚く、画像1枚に収まり切らないので、書き出してみましたが

更に汚い気がします。

 

ヴィーラ を返せるカードを探した結果、メカニカルゾンビが良さそうで

2コスとして マシンエンジェル のエンハンスを使えば、機械とアーカス

共存が可能なのではと思い、調整中のリストです。

 

まず、軍神が抜けた理由として、進化を切るカードが 

セレス ケルベロス イビルコフィン 辺りで ヤヴンハール を横に置くタイミングが無いためです。

 

フィーナ は イビルコフィン に代わりました。

ゴーストがドローの餌になったり、先手4t目に置くならこちらの方が優秀な気がします

 

エンネアが入った事で、ヴァンパイア相手で モノ が走って来るのが分かっていたり

蝙蝠の圏内に入っているのに何もできないと言う事が回避できる可能性が0では無くなり

クロミラーで マンマル1号 に セレス の能力を持たせて 詰ませられる可能性も上がりました。

 

ピン刺しの 機械神 が偶に刺さったり、アーカス で ニコラ を投げているだけでそれなりのダメージになるので悪くは無い気がします。

 

問題点はotkを搭載していないので、ミラーで後攻に捲られる事が有りますが

何を持ってくるか分からない楽しさは有ります。