あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

シャドウバース アンリミテッド OOT グランプリ決勝

f:id:mindrot:20181027172430j:plain

f:id:mindrot:20181027172447j:plain

 

都合良く先手を取り、都合良く低コストから順番に引いて

都合良く骸の王とスカルリングが来ただけなので

4連勝しただけで十分ではあるのですが

ここまで来たのなら後1勝が何とかならなかったのか、とも思います。

32分の1を突破するのは難しく、グランプリ優勝の称号が増えません。

 

Nエルフ→アグロヴァンパイア→黄金ビショップ→コントロールヴァンパイア→

最後にコントロール寄りと言うか、リノセウスを揃えるまで、除去と ざわめく森

で時間を稼ぐエルフと当たり

 

死の祝福のゾンビが全て処理され

裏に隠した骸の王が縛られて勝ち筋が無くなり、20点貰って負けました。

 

冷静に考えれば、骸の王が縛られた時点が7t目だったので、そこにソルコンを打ち込み

2枚目の死の祝福を探しに行くべきでした。

 

中盤からバーストダメージが狙えるデッキが強いな、と改めて思いました。

とは言え、こちらも最序盤から骸の王を決めようとしているので

結局、相手が対処不能な状況を作るターンが違うだけの話なのですが。

 

見直してみても特にイジる部分は無く

当たるデッキもバラバラで、特にメタるべき相手もいない。

その中で、上ブレ狙いのミッドレンジを持ち込んで4勝なので

良くできた方かと思います。

 

ナーフ後の環境がどうなるかは分かりませんが、今回グレモリーが1度も

手札に来なかったので、有っても無くてもさほど変わらないように思いました。