あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

シャドウバース【アンリミテッド】OOT環境 デッキ構築3

f:id:mindrot:20181025235017j:plainひたすら3勝止まりで、ちょっと真剣にランクマを回して何とか4勝できた構築がこちらになります。

 

アグロヴァンパイアと黄金ビショップを見て、いろんな速度のデッキに当たると

いう感覚を持っていましたが

よくよく考えるとこの両デッキを外して考えれば、そこまで極端なデッキは存在していないと思ったので

黄金ビショップのためだけに10t目を考えるよりは

4ターン目までに骸の王を投げ、ケルベロス、死の祝福、ヘクターで盤面を取り続け

進化権と除去を使わせて盤面勝負に持ち込めば、ドローソースの差でネクロ側が有利になり

死の祝福がフェイスドラゴンとエルフの疾走持ちを止めてくれるので

飛び道具もラストワードも無い、上ブレ狙いの骸ヘクターにたどり着きました。

 

アグロヴァンパイアをメタるなら ファントムハウル

黄金ビショップは モルディカイ連打でフェリを投げれば大体勝てそうでしたが

それらを組み合わせて40枚に収められませんでした。

 

アンドレアルフスはビショップの追放に耐えられず、仕事をしない場合があるので

追放されない天界の階段になっています。

 

まだまだ完成型にはなっていないと思いますが

大量にナーフが来てまた環境が変わるので、デッキを真剣に考えるのは

メンテ後にしようと思います。