あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

MTG GRN環境 黒単 デッキ探し 2

あれから更に考えた結果

ベルゼンロック典礼+黄昏の予言者のシナジーだけは使えると思い

実際、MOの2構で回した結果、何故か勝ち越す程度には強かったです

 

やはり前半の動きは除去と墓地の司令官のみでは安定性に欠けるため

2枚だけ 探求者の従者 を採用しました。

理由は、最悪でも後手で不要牌を落としながら2/3になるためです。

 

疫病造り師というカードを改めて見て、3/2だという事に驚きました。

勝手に3/1だと思い込んでいました。

ベルゼンロック典礼から出て来るトークンの使い先にもなり

デーモンが殴ってからサクる事もできるため、有効活用することができ

デッキに合っているカードだと感じました。

 

問題は4マナ圏が大渋滞を起こしているため

カーン、ヴラスカの侮辱を諦める方向になりそうなのですが、更にチュパカブラの採用も有りそうで

入れれる事なら入れたいカード達なので、まだまだデッキにはなりそうもありませんが暫定のリストだけ書いておきます

 

墓地の司令官    4

探求者の従者    2

板歩きの刑     1

喪心        1

戦慄の影      4

真夜中の死神    4

疫病造り師     4

ベルゼンロック典礼 4

黄昏の予言者    4

ヴラスカの侮辱   1

貪欲なチュパカブラ 2

破滅を囁くもの   4

 

オラーズカの拱門  1

愚蒙の記念像    4

沼         20

 

諦めきれずに1挿しが多いですが、環境を見て、強いカードに入れ替えていきます。

 

このデッキが赤白のトークン戦略に弱いので

サイドカードとして、ファイレクシア経典 黄金の死 煤の儀式のどれが良いのか

或いは散らして積むのかを検討中です。

メインのタフネスを3以上にして、黄金の死をメインから3枚程採用するような

構築も有りだと考えています。