あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

シャドウバース【ローテ】 OOT環境 デッキ構築6

f:id:mindrot:20181007202138j:plainそろそろ、デッキを完成させなければグランプリすら抜けれなくなりそうなのですが

ヴァンパイアの数が減って環境が分からなくなっています。

 

前回のデッキが何を目指していたのかと言うと

ヴァンパイアの自傷戦略がアグロに弱いというのは分かっていたのですが

カードプールに低コストの疾走も火力も無いため、カードパワーは弱いものの

形として一番アグロにならなくもないカードの束にはなっていた

と言う事が今更になって分かって来ました。

 

メタっていたヴァンパイアが消えれば、盤面の取り合いに完全に無力な束なので

ひたすらに負け続け、ようやくこんな形で持ち直して来ました。

 

微妙に受信していた電波を形に出来ているかは分かりませんが

後続を手札に加えるカード持ってきたカードを盤面に出すのではなく

冥河の案内人で除去に使うか、陰鬱な死霊術士で墓地を貯めながら手札を回します。

 

これでデッキのほとんどが除去となったため

アーカスやギルネリーゼにたどり着いても進化権に余裕が出る事が多くなりました

 

勝ち手段がギルネリーゼ5ドローからのフェリ+グレモリーで足りているので

アーカスはサブプランで良く、3枚でなくとも良い為

進化後の原初の竜使いを取れるケリドウェンになっています。

 

相変わらずネクロミラーに弱い気がするのですが、当たらないので問題は無いと思います、