あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

シャドウバース【ローテ】 OOT環境 デッキ構築 7

f:id:mindrot:20181009023405j:plainあれから更に迷走を繰り返し

rageの上位のネクロマンサーの構築をパクるべく観戦していたのですが

普通にカードゲームとして見ていて熱くなれる試合が多く

素直に楽しかったです。見ごたえが有りました。

 

そんな中、ネクロの構築で何か得るものがあったかと言えば

熾天使の剣を採用しておらず今までの自分のデッキは除去過多だったようです。

 

そんなことよりも、スカルリングはともかく

レディグレイ不採用と言う発想が狂気の沙汰で

デッキに組み込んだ瞬間、連勝しだして

今まで何を考えていたのか、自分でも説明がつきません

ドラゴン相手にビビリ過ぎていました。

ラゴスネークが当たって来て増えた事が相当印象に残っていたようです。

 

環境は読めませんが、ヴァンパイアが減ってきた印象が有るので1コスがグレモリー

だけになりました。

 

本来であれば、ビッグソウルハンターで良いと思いますが、

潜伏状態のギルネリーゼを取りたい一心で冥河の案内人を採用しています。

今度こそ完成型になって来たと思います。

もう、大きく変わることは無いハズです。