あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

シャドウバース グランプリ STR  ローテーション杯

f:id:mindrot:20190518214054j:plain

f:id:mindrot:20190518214745j:plain

機械神は1枚です。

 

久しぶりに運ゲーを制しました。

先行4回取って、2回がネクロミラーでした。

 

ドローソースを打っている暇が無いのでミッドレンジ寄りになり

無理矢理リーサルを取る為に ルリア ギルネ パッケージを採用しましたが

マシンエンジェル を 持ってきてしまう事に 決勝中に気づきました。

 

それでも勝てたので、アディショナル前にデッキの供養になった気がします。

 

その、アディショナルの 鳴動のギガントスカル がこのデッキに入るかと言うと

かなり厳しいと思います。

 

理由としては、ヴァーナレク は後出しでギガントスカルを取れますが

ギガントスカルは後出しで ヴァーナレク を取れないからです。

 

ヴァーナレク がいる限り 3コス以上はテンポをロスする可能性が有り

オクトリス がいる限り、ラストワード持ちは採用したく無く

フェリ がいる限り、9t目に決着を見れるデッキを目指したい。

 

結果、7コスはアーカスで動かないという考えなのですが

ボーンドローン か 機械神 のどちらかと変えて1枚だけの採用なら

有りそうな気がしてきました。

 

取り敢えずは、他のアディショナルが揃うまで分からないので

次のグランプリまでに調整して行きたいと思います。