あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

STR環境 ネクロマンサー デッキ構築 1

f:id:mindrot:20190403230106j:plain

この環境になって、色々とデッキに玩具を突っ込んで遊んできましたが

どうやら何を入れても遊べるという事は

真面目にネクロがtier1に近い強さが有るのではないかと、今更ながら思いました。

 

クロミラーの後攻を何とかするには 屍病の街 しか無いように思います。

ゾンビの群れを捌く為に ファフニール を採用しましたが

普通にあらゆる盤面を何とかしてくれるため、積み得のカードでした。

 

ケルベロスでは1/1の群れをどうしても殴られてからしか取れませんが

イビルコフィンに進化を使うと、顔面を殴られる前に全て処理した上

逆にこちら側にクロックが残せる場合が有るので

こちらの方が1/1の多い環境に合っている気がします。

 

ヴィーラを進化を使わずに上から取れると、かなり自信の有ったメカニカルゾンビでしたが

どうやら問題なのは フラウロス の回復の気がして 沈黙の粛清 の方が丸いのではないかと思っています。

 

ヴァンパイア以外にはそれなりに戦えているので、現段階では自信の有るリストです。