あなたがコントロールする沼の数に等しい

ゲーム関連の思ったことについて書いていこうと思います

MTG 黒単 雑感 8

f:id:mindrot:20181117014827j:plain前回よりもデッキが纏まってきました。

 

1挿しだった2マナアーティファクトが毎回サイドアウトされていたので

素直にメインの 煤の儀式 を4枚にして 最古再誕 を1枚増やしました。

 

赤単 白単 ゴルガリ には戦えなくは無いものの

イゼットドレイクにはかなり辛いというのが感想です。

 

優秀な飛行生物が居らず スタッツ的には 惨劇の悪魔 を採用出来れば

文句は無いのですが、どうしてもゴルガリチュパカブラにタダで食われる未来しか見えず

除去コンをしようにも向こうのドローとフェニックスが優秀で

こちらの追放とドローが足りない。

 

何とかして 壊死性の傷 を使えればとは思うのですが

メインがこれでは厳しく、歩哨のトーテム像 が一番現実的な気もしていますが

そこまで有利になっている訳では無いので消極的なサイドだなと思います。

 

取り敢えず、メインは大体出来上がったと思うので、後はサイドを詰めながら

間違って次で黒に壊れカードが配られるのを待ちます。